2003年9月4日木曜日

試写会

今日は「バリスティック」っていう映画の試写会に行ってきたよ。
まぁ映画の内容はしゃべっちゃうと見たいって思ってる人に悪いんで、やめとく。笑

アクション好きなら楽しめるよ、きっと。

んでもってなんで俺がこんなに試写会に行けちゃうかといいますと・・・それは俺がVIPだからとか芸能人だからとかじゃなくて、普通に応募したのが当たってるだけなんだよね。
俺は7月から試写会行きまくってるダチに聞いて応募し始めたんだけど、これがまたちょこちょこ当たるんだよなぁ~。
今日ので何度目だろ?
「ドラゴンヘッド」「HERO」「くたばれ!ハリウッド」「釣りバカ日誌14」「バリスティック」の5本試写会で見たんか。
「ゲロッパ」も当たってたんだよね、かぶってて行かなかったけど。
結構当たってるっしょ?映画好きな人はもっと映画観に行くんかもしんないけど、俺ん中ではかなりのペースだよ。

試写会っていいよねぇ~、なんせただで公開前に見れちゃうんだから。
芸能人なんかと一緒に見れちゃったりすることもあるし、舞台挨拶があることもあるし。

もし暇してる人がいんなら、試しに応募してみたら?
んでもって当たったら、ぜひぜひ誘ってくださいな。

試写会場ってのもいろんなホールとかで、普通の映画館とかじゃないのもなんかいいよ。
“この日のために用意した”みたいな雰囲気があるし。
いろんなナレーションが流れたり。

今日は九段会館ってとこでやったんだけど、初めて行ったなぁ~。
九段下で降りたのも初。

んで今日は時間も少しあったんで、その辺散策してきたら、思わぬ発見があったりした。
俺毎年靖国神社で花見してんだよね、んで市ヶ谷駅から歩いてばっか行ってたんだけど、あんだよ九段下の方が近いんじゃん。
それに九段下からの方が靖国神社の正面からだし。市ヶ谷からだと拝殿の方から見ることになっちゃうってこと初めて知ったよ。

んでもってその靖国神社下の坂が九段坂っていうことも初めて知ったし、靖国の道路挟んで向かい側が武道館になってんのも知らなかった。
なんか今日は映画以上にそこの位置関係がゆっくり歩いててわかったのが大きい気がする。
武道館は倉木のコンサートに行って以来だったんかな?あんときは「ここが噂に聞く武道館かぁ~。ここにMR.BIGやらビートルズやらが来たりしたんだなぁ。」なんて思ったりしたもんだけど、なんだよその向かいの靖国に俺毎年来てたんじゃんか。全然気づかなかったな。
いやぁ~世間って狭いねぇ!なんか今日ここがわかっただけで、東京って何気に狭いんじゃん?って思った。
んで、俺って東京の地理全然知らないんじゃん、て。こんなの知らないのって俺だけなんかな?

いろいろ行く前に、東京散策でもしてみよっかな。まぁそれは後期始まってからでもいっか。試写会当たったときでもいっか。

・・・にしても、靖国って人がいないときに来るとなんかすごくでっかく感じたなぁ~。
立派な観光名所だぜ。出雲大社と似てて、行ったときのこと思い出したりした。

んでもってその靖国を歩いてるときに思い出したことがあったんでそれを一つ。
なんか小泉総理の靖国参拝問題とかっていろいろ言われてんじゃん?俺ら一般ピープルはこうやって自由に来てるけど、小泉さんが来るとなるとみんな大騒ぎ。
あれに関しては俺はどうでもいいとか思ってんだけど、やっぱ気になる人はなるみたいだね。

でもさ、小泉さんがただの一般ピープルの1人だったらそんなことにはなんないっしょ?国の代表って立場があるからそんなになるんでしょ?
そんなことを考えてたら、自分が中学時代に怒られたときのことを思い出した。

中学時代、まぁおもしろ半分とかこわいものみたさみたいな感じで俺も万引きしたりカツアゲしたりタバコ吸ったりしたさ。
それに関しては今になって思うと“やんちゃだなぁ~”とか“やれやれだぜ”とかって思うけど、そんときはそれがかっこいいっつうかそれができないようじゃ仲間じゃない、みたいなとこもあったんかなって思う。はっきりは覚えてないけどね。
んでそれがばれて(すっげぇ勢いでばれたんだよ、バスケ部半分とか。)、怒られたときに言われたことをこんとき急に思い出した。全然忘れてたのになぁ~。
「お前1人の問題じゃねーんだよ!」
「お前1人がやるだけでお前の所属している組織全体がそう見られんだよ!家族も!バスケ部も!クラスも!中学も!」
「お前1人がやっただけで「あそこはこうだ」って言われんだぞ!おいわかってんのか!くそバカ!」
「そーいう奴をボケナスっつーんだよ!このアホンダラァ・・・」
バキッ!ドカッ!ガッシャーン!!!

・・・うーん、そっかぁ、小泉さんはこういう風に見られちゃうのかぁ、参拝一つでいろいろ大変だねぇ。でも、そーいうのを意識しないで好きにやっちゃうのはやっぱよくないんかなって思う。もちろん俺らにも言えることだけどね。

じゃないとLike a スーパーフリーになっちゃいかねねぇもんなぁ。みんなもあとでバツのわるいことするときは気をつけようねぇ。
よかったちゃんとまとまった。なんか脱線しまくりだったな、今日。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿