2003年11月12日水曜日

健康的な生活を。

おっす、今日も寒いね。{{ (>_<) }}
体調管理気をつけなよぉ~、こーいう時期って風邪ひきやすいみたいだから。←すげー他人ごと。笑
俺もさすがに外出るのに2枚じゃさみぃなぁ、と感じる今日この頃ですわ。

てーことで、今日は健康志向でいきたいと思いまっす。

ちょっとここんとこ、読書したりしてた。
本の題名は「健康は『呼吸』で決まる~口呼吸が病気をつくり鼻呼吸が病気を治す~」って本。西原克成著。
知ってる知識ばっかかなと思ったけど、親父に薦められたんで読んでみた。
で、読み終わっての感想。これは読める人は是非読んで欲しいと思う。すごくためになる本だから。

特に、これから子育てをする女の子には絶対だね。
なんで子供がアレルギーんなっちゃうのかとか、赤ちゃんを窒息死させないためにはどーすりゃいいのかとか、進化の過程と人類の構造を踏まえながらすごくわかりやすく書いてあるんで、お暇な方は読んでおくれ。
自分のためと、赤ちゃんのためにね。
多分これ読んだら育児競争とかバカらしく思えてくると思うよぉ。

あとは調子のわるくなりやすい人たちかね。
「なんで俺だけいっつも風邪引くんだろ?きじの方が明らかに不摂生なのに・・・」なんて思ってる人もいるべ。笑

でも、違うんだなぁ~。
俺は確かに食ったり食わなかったり、オールもしょっちゅうしてたり、酒だって大学生ん中じゃ飲んでる方だと思う。
でもここに書いてあることは何年も前から多少知ってることで、自分の免疫力を高めるにはどうしたらいいか、自分の体調を維持するには何をすればいいのかわかってんのさ。
だからってわけじゃないけど、俺はタバコもやんないし、マリファナもやんない(当たり前か)。笑
俺のことよく知ってる何人かには話したことあるべ?
みんなと楽しもう!ってときに風邪とか引いてんのもったいないじゃん。頭痛いっつって外に出れない時間もさ。
なら、風邪を引かないようにするにはどうするべきなのか、ちゃんと考えるべきだよね?

みんながなんのために生きてんのかわかんないけど、やっぱ健康あってこそっしょ。
健康じゃねーとなんもできねんだから。

・・・うん、たまには読書もいいもんだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿