2003年11月28日金曜日

男ならよ

おっす、もう11月も終わりだねぇ~、学祭に始まった今月も振り返りゃあっという間だったな。
ま、でも少しずつ自分としての成長を感じれてるからよしとしますかね。

あんね、今週号のマガジンに、俺すげぇ気に入ったセリフがあった。
「男が“夢”取り上げられてもうたら一生なにして暮らすねん、生まれたイミないわ」

俺は今自分の叶えたい夢って奴を持ってて、そいつを叶えるために生きてる。
それがすごく、楽しくてさ。

夢の内容は言わないけど、これ読んでくれてる人たちはみんな俺の夢に関係してる、とだけは言っとこうかね。笑

やっぱ俺ぁ男だから。
男ならよ、夢追っかけて生きたいっしょ。
「見果てることなく夢はでかく!」だろ。

・・・高校くらいかな、自分はこうしたいとかこうなりたい、どう生きてどう死にたいって考えるようになったのって。
hideのこと、竹之内のことがあって、やっぱその時期すごくいろんなことを考えた気がする。

んで自分には何が足りなくて、それはどーすりゃ手に入れられてとか考えて・・・人とのコミュニケーション力とかも俺は後付けだよ。
もともと、人と話すのなんか苦手だったんだ。気ぃつかうし、伝えるのめんどーだし・・・てね。
初対面だと、“俺からは絶対話しかけねぇ”なんて変な意地張ってたり。笑
こわいってのもあったと思う。

中学時代、俺はガッコの授業&部活と家の往復しかしてなかった。
出不精で、ダチだってそんな多い方じゃなかった。自分の部活とクラスの人以外は知らない、みたいなさ。
んで、夢なんて持ってなくて、てーかなんも考えてなくて、なんでも「行かされてる」「やらされてる」、今思うといわゆる指示待ち族って奴だったんじゃん?「言われたことはできるけど言われたことしかできない」ってそーいや親にも言われてたような・・・。
遊ぶってときもダチに合わせて、サッカーしたり釣りしたり。
そんなんだったからやっぱ思い出ってのもそこまでたくさんはないんだわ。
すっげぇ楽しかった瞬間の記憶は思い出せても、それがうまくつながんないというか、3年間とびとびでちょこちょこある感じ。

んでやっぱ高校時代の一件(詳しくは一番初めのKiji's mail参照)があって・・・そこから、自分でも変化をすごく感じるようになった。
んで、どっかに旅行に行ったり、ライブに行ったり、新たにダチができたり、勉強もそうだったんかもな。
なにか一つする度に自分に自信がついたり経験値があがったり。
それを実感できなかった頃とできるようになってからじゃ見えてる世界が随分と違った。

んで見える世界が広く、でかくなればなるほどこれからの自分の伸びしろが感じられる気がして、“もっと上へ”っていう欲が出てきて・・・飛べるとこまで飛んでみたいっつー表現はおかしいんかもしんないけどさ。そんな感じ。

俺がしてることはお金に換算できないこと(てーかマイナスなこと)ばっか(このHPも、凪もFriendsも、学科他もろもろのML管理&飲み開催も、元気会もBreakersもPlumberも、旅行も勉強も飲みも音楽もバスケもサッカーも一人暮らしも)かもしんないけど、バイトしてる方が買いたいもん買えるし自分の生活は豊かになんのかもしんないけど、俺はもうちっとこのまま続けたいかな、この先が見てみたい。

他の人から見たら、「バイトもしないで自分の時間無駄にして、なーにやってんだか。やれやれだぜ┐(´∇`)┌」って映るのかもしんないけど、そんな目を気にして他の人と同じことをしてても俺自身こうは楽しく生きれないんだろうなって思ってっから、自分のやってること、やってきたことに後悔はないっすね。

何年先になるかわかんないけど、今自分のしてることに必ず意味を持たせられると思ってっから。
そんときまで、願わくば俺と君との関係が続いてっといーよね☆
これからもよろしく頼んまっせぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿