2013年10月6日日曜日

本「脳を育て、夢をかなえる」

先日の奥トレに脳の研究をしている博士が来ていたことでちょっと読んでみて本。子供向けに書かれていたので、ド素人の自分にもわかりやすい一冊でした。嬉しかったのは、趣味である読書が思いのほか脳を鍛えることに高効果が期待できるというところ。そして読むスピードや計算のスピードが上がれば上がるほど脳の鍛錬度も上がっていくということで、もっと読むスピードも意識してみてもいいかもしれないと思いました。マンガやゲームが脳への刺激にマイナスなのはちと残念か。。メカニズムがわかると応用が効くんで、そういう意味でいい一冊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿