2013年10月6日日曜日

本「人生は勉強より「世渡り力」だ!」

読みながら、「この人、人のことをよぉく知ってる人だなぁ~」と、懐の大きさ・深さを感じる一冊でした。技術を仕事にしてきた一人として、すごく納得できる部分もあったしそっちの人間だからこそレベルの違いがわかるというか、一緒に仕事したら親分として目指したくなる、ついていきたくなる人だなと思いました。
世渡りっていうとセコセコうまいことするようなイメージを持ちがちだけど、そんなことじゃなくて、「技術持ってんだったらもっとアピールしていけよ」っていう技術屋たちに対しての危機感から出てきたメッセージなんじゃないかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿