2019年11月2日土曜日

映画「ザ・イースト」

著者 :
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日 :
どこかの本で例えに出てきた作品だったかな。環境汚染に抵抗するカルトなチームと、それを引き起こす1つの原因を垂れ流す大企業、そしてそれを捜査するチームの3者間の人間関係と利害関係を描いた1本。日本でもやっぱり原発だったり大規模開発だったり、大きな力にねじ伏せられる形は産県されてしまうけど、そこに「目には目を」で抵抗するとこうなるよなと思えました。本当に解決したいなら、なにか違うアプローチをとる必要がある。いきなり変えようとして相手を殺したり、明日から禁止みたいなことをできるわけがない。その「間」をどうつくるかはアタマを使う必要があるなと感じた1本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿