2021年11月14日日曜日

立川八小の花火

 


「今度、PTAで花火を上げることになって。こんな状況でも子どもたちに笑顔になってほしくて、そんな思い出を残したくて企画してるんです。木嶋さん、協力してもらえません?」と声をかけてもらって、少しだけお手伝いをさせてもらった立川八小PTAが地域の子供たちに贈る花火大会。


部外者なので学校の外からだったけれど、せっかくなので見に行ってきました。^^

今日は天気もよくて、キレイに花火が打ち上って、子どもたちの歓声も遠くまで聞こえてきて、これは準備したパパさんママさんも嬉しかっただろうなーと思いながら見てました。



思いを込めて打ち上げる、そういう花火を大切な家族や友だちと一緒に見た経験は、きっとみんなの心に残ると思う。「子供たちのために」と動いたのだろうけど、それが結果的に地域に住むお年寄りまで含めてみんなを笑顔にできてしまう、そんな行動力のある優しいパパさんママさんがこのまちにいるということも嬉しくなる。

素敵なひと時をありがとうございました。^^


0 件のコメント:

コメントを投稿