2021年12月19日日曜日

あなたを ここに 表彰します

 


先日のこと。

Dear Mother の水城さんからついにこちらの「子育て応援絵本」をいただきました!

自分の友人たちでもすっかりママとなり、子育て真っ最中の方もたくさんいますが、こういう絵本が当時あったらぜひプレゼントしたかったなと思う1冊。

これから出産を迎える友人にはぜひ送ってあげたい、優しい気持ちの詰め込まれた絵本。

自分は結婚とは縁遠く、ママさんに向けてつくられたこの絵本、申し込んでいいのだろうかと思いもしたけれど、水城さんたちがとてもワクワクしながら絵本づくりを進めていたのを見させてもらっていたので、どんな形になったか知りたくて1冊いただいてみました。

赤ちゃんをこれから育てていく、新しくママになったときのその不安な気持ちをやわらげてくれる、自分が読んでもとても時間がゆっくりになるような1冊でした。

Dear Mother結成のきっかけになる友人を紹介させてもらったり、この絵本のイラストレーターとつながるきっかけになっていたり、これまでなんだかんだと水城さんの活動にプラスになるつなぎ役となれているので、これからこの絵本、そしてDear Mother、さらに水城さんがどんな風に進んでいくのか、楽しみに見させてもらおうと思います。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿