2006年12月6日水曜日

元氣飲み@六本木

大学時代にやってた団体、元氣会のメンツで六本木で飲んできた。

六本木はヴェルファーレといい、ラスベガスナイトといい、その他飲み会でもそうだけどいつも飲みにしか来てねぇや。ww

んっで、久米ちゃんと麗竹と合流。
後に、近くで働いてるコッシーと章さんも合流。

いやぁ~懐かしかったな。
みんな変わらずアツくて。

相変わらず会ってる人、ほとんど会ってなかった人。
昔話に華咲かせて、自然と「俺らも社会人、あんとき世話になった中嶋さんや玄さんに恩返ししようよ。山川さん元気かなぁ~。」って話になった。

で、2月頃学生イベントやります。多分。笑
このメンツで「やろう」って言ったことは、だいたい実現する☆

ちょっと今忙しくしてっけど、社会人としてのメンタリティーを先輩から、しかも日経新聞とやりあってるようなワールドクラスの社会人から授業とは別で1年間に渡ってすりこまれ、大学時代から持てたことって大学時代の俺らとしてはすごくありがたかったし、今につながってると思う。

「今度は、先輩方から受け継いだもんを俺らが学生に還元してやる番なのかもね。」

帰りに道に迷ってるドイツ人と片言の日本語(俺も?w)と英語で駅まで一緒に喋りながら歩いてって、「I'm from ドイーツ!」「マヂ?」「World Cup!」「俺行ったドイツ!」「フランクフルト?」「No,カイザースラウテルン!vsオーストレリア☆」「TAKAHARA」「ハットトリック!」「Ohワンダフール☆」とかじゃれてたのも楽しくて、6月にはドイツで俺が道に迷ってドイツ人に助けてもらって、今度は日本で俺がドイツ人を助けてる。
こーいうのって、悪くないよね。

もちつもたれつ、色んな人が国家とか世代とか仕事のすきまをちょっとずつみんなで埋めて、バトンをつないで、前の人の思いの詰まったバトンとして未来につないでいけたら、そーいうのって素晴らしいなって、そんな未来は楽しいだろーねって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿