2006年12月9日土曜日

THE PRESENT DAY

最近、すごい好きな言葉があって。

「今は、過去からの贈り物。」って言葉、知ってますか?

今までに自分の育った街、見守ってくれていた親、知り合った仲間、数々の思い出、始めた趣味、好きな食べ物、持ってる夢や、もちろん、今一番大事な人もそう。

過去に自分のしてきたことは、良くも悪くも全てが今の自分につながっていて、未来の自分が今を振り返ったとき、やっぱりこうやって日記を書いていることも何かの財産になるのかもしれないし、何かの縁でここに訪れて読んでくれた人の未来にも、つながっていくのかもしれない。

その人がこの先、誰と出会い、どこを旅し、何に触れ、何に悩み、何を考え、何を為し、何を得るのか。

おもしろいよねー、選択肢なんか無限にある。
同じ人間ができないわけだわ。笑

何をしたからどーなるなんて誰にもわからないけど、過去の経験が今に活きてるって思う自分が確実にいるから、今は自分の直面してる現実の一つ一つ、仲間の一人一人を大事にしながら過ごしていくことがやっぱ将来につながっていくのかな、と思えて。
自分の将来の為に、今の俺が贈り物をしてやりたいと思うなんて、いーじゃんそーいうの☆

「今日」は、昨日までの自分からの贈り物。

だから、「今日」のことは英語で「THE PRESENT DAY」っていうんだ。

こうやって英語でもなんでも教えてくれる先生がいたら、"俺すっごい勉強楽しかったかもしれないな"って今さらながらに思ってみたりして。

時期もちょうどよく師走を迎え忘年会シーズン、酒飲み過ぎて今年のこと忘れる前に(笑)過去の思い出をゆっくり振り返ってみるのもいいんじゃないスかね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿