2009年4月27日月曜日

本「技術者・エンジニアの知的生産性向上」

先日、職場で配られた本。実は、社内研修の時の僕らの写真が使われてます。
そんなんで配られたんで、とりあえず読んでおこうかなと。

この本には日ごろ自分たちがやっていこうって推奨されていることが体系的にまとめられている。組織として、目標達成の為に日々どうやって進めていくべきなのか。
前に進んでいく為の方法論、見える化する為にやるべきこと。それをどう活かして、改善につなげるのか。

ミーティング1つにしても、定期的にやらないミーティングは「何か起こってから=予防はできない」だから、予防したいならミーティングは定期的にやるべきなんだ、とか、なるほどねって思った部分もあったりして。

職場の人たちとの風景が写真になっていて、いい記念になりました。
この後体制変更もあって、このメンバで集まることは少し減っていくかもしれないけど、こういう機会を設けてくれた出版に携わってくれた人たちに感謝したいと思います。

もし読む本ないなら読んでみて下さいな。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿