2012年9月20日木曜日

本「赤い自転車に乗って」

著者 : 山村洋子
致知出版社
発売日 : 2011-09-16
自転車の本が読みたいと思って手に取った本でしたが、本の中身はビジネス本でした。まぁ、いっか。^^著者のこれまでの仕事を通して学んできたことを、出してきた成果、経験した挫折を淡々と書いてある一冊で、逆境に一度でも陥った人はすごく共感する部分のある一冊だと思います。今いる場所の心地よさは、離れてみないとわからない。周りの人たちのあたたかさは、失ってみないとわからない。でも、離れても失っても、自分が相手のことを大事に思っていればきっと次につながっていくんだと思いました。人と人との関係は、一つの形しかないわけじゃない。形を変えても続いていく安心できる関係、そんな関係を築ける人たちとたくさんの時間を過ごしていきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿