2012年9月8日土曜日

映画「LIGHT UP NIPPON ~日本を照らした、奇跡の花火~」

311震災から被災10ヶ所同時打ち上げ花火までのドキュメンタリー。胸が熱くなりました。元々は高校時代の友人がこの活動をめちゃくちゃ応援してて、なんだろうと思ったのが興味を持ったきっかけでしたが、自分も被災地の支援活動に参加したりしていたことや、そこで聞いた話だったりを思い出しながら見させてもらいました。やっぱ日本人として考えたことはそんなに変わらないかもしれないけれど、それを本気でやり抜いた行動力は素晴らしいと思います。国が変えてくれるんじゃなく、自分たちが国を変えるんだ。そんな想いに気持ちを新たにした一本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿