2013年6月2日日曜日

本「マネー・ボール」

武田ランダムハウスジャパン
発売日 : 2006-03-02
マネーボール。この言葉自体が共通理解として一般的に使われ出しているのに、自分には意味合いがわかってない、一度理解することも兼ねて読んでおく必要があるなと思って読んでみた一冊。「推測するな、計測せよ」を地で行くストーリー、登場人物には好感を持てました。パレートの法則ではないけど、たくさんあるデータの中には注意すべきものとそうでないものがある。重要な項目に絞って注力をすることで成果を最大限に引き出していくっていうことを自分ももっともっとやっていけば、この先の人生少しは変わっていくんだろうか、とかそんなことを考えさせてもらった一冊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿