2021年10月18日月曜日

飲食店分析用シート、できてきた。

tableauの続き。とりあえずここまできた。

  • いったん全部の選択肢が出ていた方が話はしやすいだろうから、立川市内に限って全部のお店を表示。
  • そこから町別に絞れるようにフィルタを設定。これを各ユーザで出し入れできるように、フィルタも表示させた。
  • そして、自分としては問題に感じているFB、twitter、instagram等の無料で情報発信のできるSNSの活用度合を見れるように、それぞれアカウントの有無でも見れるようにした。
  • あと、食べ歩き隊の投稿の傾向が見れたらと、直近の3,000人~3,200人の達成記念で作成したリストのお店かどうかも出し入れできるようにした。
ここまでやっておけば、傾向が結構わかってくる。MAPじゃないデータのクロス集計やらは明日以降覚えていければと。1日でここまでできるなら、慣れればほんとに便利になりそう。楽しんでってみます。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿