2017年5月7日日曜日

本「すべてはうまくいっている!」

先日沖縄で教えてもらった、沖縄在住の精神科医の方の絵本。絵本だけあってあっという間に読み終えられました。伝えたいメッセージがわかりやすく、奥トレの合言葉「行き当たりばっちり」や沖縄での「なんくるないさ」に近いスタンスで暮らしをただ楽しんだらいいんじゃない、というやさしい感じが伝わってきた1冊でした。印象に残ったのは、自分の反応が選択の違いを確かめる実験なんだという部分。泣いたり怒ったり不満を言うことと、笑うこと。それで周りがどう反応するか、次の展開がどうなるかたくさん実験したらいいと。そうですね。その結果こっちの方がいい、は見えてくる気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿