2017年12月24日日曜日

本「采配」

著者 : 落合博満
ダイヤモンド社
発売日 : 2011-11-17
野球はあまり縁がないまま来てしまったけど、「落合監督の話はビジネスに通じるものがある」と話していた友人がいたもんで興味を持って読んでみた1冊。確かに、ビジネス書としても読める1冊で、結果を出すための努力やアプローチ、チームをまとめていく考え方について学ぶべき点が多く読んでよかったと思いました。ビジネスマンとしてコンディションの管理は非常に大切だし、ここ一番で結果を出さなきゃ意味ないし、スポーツ選手とビジネスマンってそう変わらないよなと思っていた部分にさらなる確信を持てた1冊でもありました。他の野球選手の本も読んでみようかなとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿