2002年9月16日月曜日

セリエA開幕!

ついに昨日セリエA開幕したね!今年は楽しみがいっぱいだね、スクデットはどこが取るのか、大型移籍した選手はどーなってくのか、もちろん中田、俊輔の動向も気になるし。まったく待ち焦がれたよ、一回開幕延期されるしさ。とりあえず再延期って話がなくなって良かった~^^。
さてさて昨日は中田率いるパルマがウディネーゼと対戦したね、しっかり見た?俺はまつやんに言われるまで気がつかなかったけど・・・一応間に合って見れたぜぃ、まつやんサンキュー!試合の感想としては・・・俺的にはもっと中田に攻撃にからんで欲しかったかな。あと試合の終盤はちょっとマンネリんなってつまんなかった。中田はこの試合バランサーの役割を果たしてて基本的にはちょっと下がり目で守備に貢献、機を見てサイドから攻撃参加って感じだった。守備ではかなり貢献してたけどポジションもトップ下じゃないし攻撃の主軸には見えなかったな。アドリアーノとムトゥーの二人でって感じだった。この二人は、特にムトゥーは今期入ったばっかだから連携に問題あっかな、なんて思ってたけどそうでもなかったね。ムトゥーよかったよ、一人でなんでもできちゃう感じで。俺が思ってた以上だった。連携の悪さってのは守備で目立ってたかな。特に最後なんか全員真ん中に寄っちゃったりして。この辺はカンナバロが抜けた穴と若い選手の経験不足を露呈した形んなったね。はじめの方は特に気になんなかったのに。相手のウディネーゼにはヤンカー(ドイツ代表FW、ハゲの奴)がいてこいつが結構いいんだよね。強い、でかい、はやい。攻撃は単調でこいつとコンビ組むムッツィ、この二人におまかせでたまにヨルゲンセンとかがからんでくる感じ。だからこいつらに渡さなきゃいいんだけどわかってても渡っちゃうときがあってそーなるとヤバイ。ムッツィも縦にめっちゃはやくて止めるのにファウルばっかんなってたかんね。昨日は体勢崩しながらのオーバーヘッドで惜しいのもあったし。そうそうファウルしたときの仲裁役がパルマにはいなくて結構もめてたな、あれも解消しないとダメだなぁって思った。じらし作戦にはまってたりしたし。とにかくパルマには去年みたく降格争いには参加しないで頑張って欲しいっすね。
なんかサッカーの試合をダチとチャットしながら見んのW杯以来(?)だったからなつかしかったし楽しかったな~、一緒に観戦してるみたいで。MSNメッセンジャーやっててサッカー好きな人(もちろんそうじゃない人も)は俺にご一報お願いします。一緒に観戦しよぜィ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿