2002年9月12日木曜日

9.11

昨日は9・11だったね。あのワールドトレードセンターが破壊されてからもう1年か、あっという間だね。ぶっちゃけ先月アメリカに行く前までは対岸の火事的な気持ちもあったんだよ、でも行ってみて・・・変わったと思う。グラウンドゼロのあのなんとも言えない雰囲気とか、そこら中に売ってるワールドトレードセンターの絵とか写真。でも1番それを感じたのはやっぱり向こうの人がそのことについて話してるときだね。普段はすっごいおとなしい感じの人でも熱くしゃべりだして、あんましマジメに受け止めてなかった自分がちょっと恥ずかしかった。ほんとにテロを憎んでて、絶対にあっちゃいけないって言ってて。俺それまではアメリカって自分の言いたいこと言ってやりたいことやって相手のことあんま考えないわがままな奴だなぁって思ってたんだけどちょっと考え改めた。ただアメリカの言うことに全部賛成するわけじゃないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿