2002年9月19日木曜日

ユーべvsフェイエ

今日は夏休み最終日!夏休みも終わりかぁ、今年の夏はすっげーはやかったなぁ。なんせアメリカから帰ってきたら半分終わってたかんね。でも充実感はかなりあるかな、いい経験いっぱいできて良かったよ。
ちなみに今日はアメリカ行ってたときのダチとサリバンとでメシ食った。いや~原宿なんてひさびさだったな。やっぱ全然わかんなかったよ、一人で行ったら確実に迷子だわ。てっかほんとみんな久々だったなぁ、1ヶ月振りくらいかな?なんかあんま変わってなくてちと安心した。日本で会うの初めてな奴が結構いてなんか変な感じだったよ、またちょくちょく会いたいもんだ。サリバンも見てすぐわかったね、アメリカにいるときとあんま変わんないノリが懐かしくて、ちょっとボストンいるとき思い出してた。明日からサンフランシスコ行って今度は11月頭に日本来るって言ってたからそんときにはもっと話したいっすね。今回あんま話せなかったから。

てっか昨日(今朝)見た?ユーべvsフェイエ。あれは・・・苦笑ばっかしてたよ。だってさ~すっげー露骨にホームとアウェイ分けて判定してんだもん。あの審判、ドイツvsカメルーン戦で笛吹いてカード16枚の新記録つくった審判だったんだけどちょっとした流してもいいようなファウルで試合止めてっしフェイエ寄りが過ぎるジャッジしててさ、一番ひどかったのはフェイエのフリーキック壁が近いとか言って3回蹴らせてその3回目で決めたとき。ブッフォンがすげー怒ってたけどあれはほんとにわかるよ、やりきれないよねぇ。だってその前に壁が近いっつって2枚イエローもらってんだもん。それで1点まであげなきゃいけないんかよ?向こうじゃ当たり前なんだろうけどもっとフェアにやってもよかったんじゃんと思った。そんで同じようなフリーキックがユーべに与えられても壁に一切お咎めなし。まぁチャンピオンズリーグだからね、1試合でも多く試合できれば全然収入が違ってくる世界だからしょうがないのかもしんないけど。フェイエにとって1次リーグでライバルはユーべだったから負けるわけにいかないし。ここで負けると実際ちょっと厳しかったもんね。小野の動きは・・・得点には絡まなかった(フリーキックの1点のみだからこれはしょうがない)けど守備でも攻撃でも他の選手と違った動きしてたかな、貫禄やっぱ出てんなって感じた。でもそれ以上に目をひいたのがソン(韓国代表)。こいつはフィジカルも強いし動きもかなりいいと思った。運動量落ちなかったし。韓国だからほんとはあんま好きじゃないんだけどフェイエの大きな武器んなってた。ああいうサイドアタッカーって今の日本代表だといない・・・あ、サントスあたりかな。ほんとソンはよかったよ。ユーべにとっちゃ勝ち試合を引き分けにされた感じでなんとも言えないと思うけど俺的にはカモラネシのシュートとか見れてよかったよ。いやー今年もユーべは手強いぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿