2003年12月30日火曜日

年の瀬

ども、もう12月も終わっちゃうねぇ。
この前クリスマスだなんだと思ったらあっという間にもう年越しかよ。はえーもんだ。

1年の中に月が変わる瞬間てのは12回あっけど、この時期はほんと特別だよね。
新年を気持ちよく迎えるためにいろんなこと片付けて、家掃除して、年賀状書いて・・・あ、みんなもう年賀状書いた?さすがに書いてるよなぁ、この時期書いてなかったらもう間に合わないもんね。
まぁ、俺は1枚も書いてねーんすけど。毎年のことながらメールで済ますつもりっす。もうこれが定着しちゃったな。
なかにはちゃんと書いて送ってる人もいるってのに・・・。
でも、年賀状で送ろうと思っても住所知らないし、ひさびさに携帯の電話帳フル活用って感じで結構俺的には楽しかったりもすんだよね。「おぉ、あいつからもメール来てら」って。ふだん俺はそんなメールする方じゃないからさ、こーいうときにいっつも連絡取んない奴とメールできんのは大事だなぁ。

この一年を振り返ってみると、すっげぇ早かったけどそれなりに得るものもあったかな。
去年の俺から少しくらいは成長できてっかな、と思う。

就活で自分のこと見つめなおして、将来のこととかいろいろ考えられた。
旅行行って、日本の半分以上をまわる中で日本のことをもっと好きになった。
イベントやる度に、行く度に新しいつながりや経験ができた。

自分で言うのもなんだけど、この中大理工に入って4年間過ごせてよかったって思う。
先輩にも後輩にも恵まれて、もちろんタメにも恵まれたおかげですごく楽しい大学生活だった。もちろん入ったサークルでもそうだったし。特に、この代の電電で4年間を送れたっていうことがこの先の俺の人生でもすごく大きなウェイトを占めるんじゃないかって気がする。ほんとここに入ってなかったら出会わなかった人ばっかだし、そーいう人たちから得たもんがすごく大きいよ。
俺らは理系で、みんなが同じような業界に進んでく。そん中で自分の学科がこんな仲いいってのはこれから先きっと活きてくると思う。というか、俺はこれを活かしてなんかやってみたいと思ってる。

まぁ、そのためにはまずしっかり卒業しなきゃだね。中間発表も無事終わったことだし、これから1ヶ月でちゃんとした形にして、1月末にはちゃんと提出できるように勉強頑張りたいと思う。
卒業旅行に気持ちよく行くためにもね。

最近いろんなことぼーっと考えることがすごく多いんだ。
入ってくる情報量が多すぎて処理する能力が追いついてってないっつーかちゃんと一つ一つ考えてくことができなくなってきてる感じがする。
考えすぎがよくないってのはわかってっけど、自分の頭で考えたことがどこかにわざわざ記録しないでもちゃんと取っといておけたらいーのに、てすごく思いますわ。

まぁこれが師走の忙しさって奴なのかもね?
ではではみなさん、今年も俺の自己満サイトに1年間付き合ってくれてありがとう。よいお年を~。

0 件のコメント:

コメントを投稿