2012年8月3日金曜日

ドナー候補者、流れました。

6月の終わりに、「候補者に選ばれた」って通知が来ていた骨髄バンクのドナー候補者。

そこから血液検査をしたり、コーディネーターや担当医師にお会いしてリスクや進め方の説明を受けていましたが、今回は先方の都合でこの先の検査等には進まず、流れることになりました。

力になれなかったのは残念だけれど、自分のせいで可能性を潰すような形にならなくてホッとしたところもあります。
そして、形としては何もなかったのと同じかもしれないけど、やっぱり健康って大事だなとか、食生活をちゃんとしようとか、人生で時間は限られていること、健康なうちに自分のしたいことってなんだろうとか、そんないろいろを考え直すきっかけになったことも確かです。

このまま、少しずつ動けなくなったり、不意に事故や病気、天災で今簡単にできていることもできなくなるかもしれない。そういう中で、もっと自分の人生を前向きに生きていきたいなぁと、そんな風に思いました。

まだまだ登録してくれる人が少ないってコーディネーターの人は言っていたし、登録してる人と仮に自分の型が一致してもこんな風に移植まで至らない例もたくさんあって、助かる人は本当に一部なんだろう。
でも、その可能性を潰さないように、僕は登録をまだ続けたいと思っているし、こうやって発信していくことで「自分にもできることがある」と思ってくれる人が1人でもいてくれたら、と思います。

今回の最後の仕事は、アンケート。
しっかり書いて、返送しよう。

そして、ちゃっかりコーディネーターの人が自転車が好きだって言ってたんで奥多摩のトレックリングも紹介してみたり。今度は奥多摩で僕がコーディネーターになれるといいな。なんて。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿