2012年8月20日月曜日

本「アイデアのつくり方」

「1時間もあれば読んでしまえるが、生涯あなたの心をとらえて離さない本」っていう表現が文中にあったけど、確かにページ数も少なくてサクッとよめる割に普遍的なことが簡潔にまとめられていて軽さは感じず、いい本だなと思いました。
アイデアについても、考えてみると「寝かせておく」ことで違う要素といきなり合わさったときに形になることって結構ある。そういった部分をしっかりプロセスとしてフェーズ分けしている点は、「確かに」とか思いました。アイデアを出すのは楽しいし、それが形になって喜んでもらえる人が増えるのは嬉しい。
そんな風に思える人には、ほんとにすぐ読めるのでぜひ読んでみて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿