2013年8月31日土曜日

本「人生を変える80対20の法則」

阪急コミュニケーションズ
発売日 : 1998-05-01
今年読んだ本の中でベスト5には入るだろう、ものすごく読んで良かったと思えた本。パレートの法則として「80対20」っていう割合が組織にあてはまるっていうことは頭ではわかっていたけど、それを深く考えたことは恥ずかしながらありませんでした。この本には、この法則からわかること、そして取り組むべきネクストアクションがたくさん書いてあります。フィードバックループを活かして、この「20」と「80」にどういうアプローチをしていくべきなのか。この法則も頭に入れながら、より大きな結果を引き出すためには何をすべきなのか。僕はこれまでバカだったんじゃないかと思うくらい、超勉強になりました。時間がない人にも、この本1冊だけは年内に読んでみて欲しいです。その年内の20%の時間が、来年の80%の結果につながるかもしれない。本当にそう思える1冊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿