2013年8月30日金曜日

本「女子社員の知恵を生かすTQC」

芝浦に住んでいた頃、カルガモプロジェクト等で一緒にやっていた著者の堀場さんが書いた本がある、と聞いていたので探してみた本。もう30年くらい前の本でしたが今も使われてるブレストのこととか、社内のカイゼン活動について書かれていて、女子社員に限らず使える内容はあるんじゃないかなと思いました。そしてそういうことを発信してきた著者はやっぱり30年後も前向きに住環境の改善に取り組んでいて、やり方を覚えるとずっと色んな場面で使えるものって確かにあるし、そういうものは早く身につけた方がいいよな、とも思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿