2013年8月30日金曜日

本「カフェがつなぐ地域と世界」

国分寺にあるカフェスローのできるまでと、スローライフについて考え提案していることをまとめた一冊。自宅から歩いて行けるところに、こんなに素敵なカフェがある、っていうことをすごく嬉しく思えました。ゆっくりしてみると見えてくるものってあるんですよね。ひとつだけ、自分たちの正当性?を語るのに、他の考え方を悪く言ってしまっている部分があるかなと感じたのは少し残念に思いました。でも吉岡さんに会って話を聞いたときもこの地域で地域の人たちと楽しみたいっていう思いがすごく伝わってきたし、なにはともあれ、国分寺まで来てくれた友だちを連れてってみたいと思うカフェが僕は国分寺にいくつかありますが、そのカフェの一つがここですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿