2002年7月14日日曜日

メーリングリスト

今日は1日ゆっくり出来たなぁ・・・。ちょっとここんとこいろいろあって忙しかったかんね、こういう日が必要に感じたよ。昨日だって健一と小柳津とチャンボと飲んでたからね~。あり得なかった~。またいろいろ起こったね、俺がグラス食べちゃったりみんなの口に柿ピー詰めて焼酎流し込んでまた柿ピーつめてみたり、ちゃんぼが飲んでないのに吐いちゃったり・・・そんなかでも”ロシアンルーレット”ってゲームが痛かった。二つの全く同じグラスに一つは水、もう一つには焼酎(純25)ストレートが同じ量ついであってさ。見た目は一緒だから見分けはつかないんだよね。そんでジャンケンして勝った奴がシャッフルして負けた奴がどっちか選んで一気!4人でやってたから焼酎に当たる確率は4分の1のグラス2分の1だから8分の1のはずなんだけど・・・俺と小柳津が負けまくってほぼ一瓶分飲んださ。ほんと最悪だったよ。選ぶ方選ぶ方焼酎でさ、・・・・くっそー。次は負けねーぞぉ。グラス食べるとかってのもあり得ない話だったよ、飲んでて俺何を思ったかグラスかじっちゃっててさ、バキ!て音がしたと思ったらグラスの破片が口ん中に・・・!!!ほ~んとビックリした。まっさいわい口ん中切れなかったしお金も取られなかったからいいんだけどね。

それと今日はメーリングリストの話でもしておこうかね。最近また作ったんだけど・・・このメーリングリストってまだ普及してないのかな?話してみると「知らない」って人が結構多くてさ。俺も大学入ってFRIENDS入るまでは知らなかったけど、こんな便利なもんなんでみんな知らないんだろ?て不思議に思っちゃうね。ちなみに知らない人のために・・・メーリングリストってのはメールの一斉送信機能の拡大版みたいな感じで、一つのアドレスを作ってそこに登録したいアドレスを登録しておく、と。そうすっとその作ったアドレスにメールを送ると登録してる人全員にメールが送られるっていう寸法なんだわ。もちろん自分にもね。だから連絡網の現代版ていう風に使ったり仲いい人だけでメーリングリストに投稿しまくる状態にすればみんな違うとこにいんのにチャットしてるみたいにできたりするわけよ。なんかイマイチわかりにくいかもしんないけどそんな感じ~。まぁ詳しい作り方とかは聞いてもらえりゃいつでも教えんぜぃ。今日はこれから何しますかねぇ~???

0 件のコメント:

コメントを投稿