2013年9月18日水曜日

本「コミュニティデザイン」

この先自分は何ができることが自分のために、そして周りの人にも嬉しいことになるんだろうか、とか考えていて読んでみた一冊。これまでも「人は人に会うことで成長する」と思ってイベントごとの企画は数えきれない程してきて、それをコミュニティとしてつくっていく方がより効果的だと感じて最近は動いている。このタイミングでそんな自分よりも数年か数十年分、前を歩いてる人の活動ハイライトが読めたのはとても刺激的で学べることばかりでした。
目の前に発生する/している社会問題についてこういう人も同じような考えを持って、もっとうまいやり方で取り組んできてるっていうのは自分の余地もまだまだあるぞ、と勇気をもらえた一冊。

0 件のコメント:

コメントを投稿