2015年5月24日日曜日

本「苫米地英人の金持ち脳」

苫米地さんの考え方ははっきりしていて好きで、読んでみた一冊。金持ち脳というからには「金持ち父さん」的な話なのかと思いきや、ちょっと違ったアプローチでお金に対する考え方が改まるかもしれません。個人的に印象に残ったのは、「役に立たないと思える趣味を突き詰めてみるのもいい」というところで、確かに奥トレだって個人的に好きではじめていることが、今や奥多摩での自転車ガイドツアーでは並ぶツアーがないくらいになっている。この先稼げるようになるかは別として、積極的に掘り下げていくことはそれほど悪いことではないよな、と思えた一冊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿