2015年6月12日金曜日

本「ゴール―最速で成果が上がる21ステップ」

こちらも小笠原さんに借りた一冊。最速で成果につなげるためにやるべきことをシンプルに書いていて、モチベーションのあがる一冊でした。印象に残ったのは、結果を出す人たちの共通点が「行動派」であるということ。勇気を出してまず一歩を踏み出せるかどうか。その一歩を続けられるかどうか。動き方の問題の前に、その資質が大切だということは自分も心がけているけれど、実際のところまだ足りないんじゃないかと思ったりしました。それと、動けば動くほどエネルギーは湧き出てくるというところも共感しました。まずは、最初の一歩をもっと心がけてみようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿