2015年6月8日月曜日

本「猫返し神社」

著者 : 山下洋輔
飛鳥新社
発売日 : 2013-12-21
立川在住のジャズの巨匠、山下洋輔さんが自宅の猫や知人の猫たちとの日々をつづった一冊。阿豆佐味天神社が猫返し神社となるまでについても仕掛け人・山下さんの目線で書かれていて、とてもおもしろく読めました。すごい人なんだけど、こういうの読むと親近感がわいてきますね。個人的には、これまで一緒に仕事をさせてもらった人の中でもとびきりデキる大先輩がやっぱり猫好きで、いつも猫の話をしていたことを思い出しながら読んでいました。一人暮らしで飼うのはなかなか難しいけど、いつか猫と暮らしてみたいと思わされた一冊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿