2002年10月15日火曜日

だっちLIVE

昨日はだっちのLIVEに久々に呼んでもらって行ってきたよん!やっぱいいね~LIVE!この前行ったときと同じ下北の"garage"でやってたんだ。出演BANDは出演順に”e-sound speaker”、”LUNKHEAD”、”messer schmitt Jr.”、んでだっちの”polyhedron”、そんでもってラストに”ACONITES SUN”。この前来たときもいたのは”ACONITES SUN”だけかな。でもテスト前だったから聞けないで帰っちゃったんだけど。だからうちにステッカーだけ貼ってあってなんだかよくわかんないままだったんだよね。んでだっちの出番は4番目って聞いてたんで始めから言っても疲れちゃうかな、と思って”LUNKHEAD”の終わり2曲くらいから入って聞いてた。だから”e-sound speaker”の音は聞けなかったからなんとも言えないけど、1BANDごとに感想書いてくことにするよ、興味があったら聞いてみたらいいと思う。みんな結構いいBANDだから。

”LUNKHEAD”・・・第一印象はボーカルがBUMP OF CHICKENのボーカルに似てた(道祖土はエレカシのボーカルに似てるって言ってた)からそーいう系のBANDなのかな、と思った。実際聞いてみると、う~ん最後の2曲しか聞いてなくてしかも1曲は”ACONITES SUN”のカバーだったんだけど俺的には第一印象とそんな外れず、だった。いい意味でね。”夕日が・・・♪”みたいな曲だったんだけど聞きやすかったよ。カバーは原曲知んないけどちゃんと今日の主役に華持たせてていい奴らだな、と思った。道祖土とハセはこいつらかなり気に入ってたね。

”messer schmitt Jr.”・・・はじめ出てきたときに”NICOTINE”だか”NOFX”だかの知ってる曲が流れてきて「おっ」って思った。「パンクやんだ☆ラッキー♪」って。パンクやってるバンドにこーいうのでめぐりあうのってそれだけでうれしーね。しかも完成度結構高いし。じっくり聞いてらんない、てか体がウズウズしてた。俺的にこいつらはかなりお薦め。なにげにギターに”OFFSPRING”のうちにあるポスターと同じステッカーが貼ってあんのも親近感わいたし。友達んなれたらすげー楽しそうな奴らでした。

”polyhedron”・・・こいつらはやっぱだっちのBANDとして見ちゃうんだけど・・・前回より成熟してんな、てのがありありと見てとれた。1曲目は俺の記憶が正しければこの前きたときと同じ曲をやってたね。相変わらずインスト的なとこが多くて「相変わらずだなぁ」なんて思いながら聞いてたよ。でも普通なら歌メインの曲に流れちゃいそうなのにそうなってないのが個人的に嬉しかった。BANDが成長してくのを肌で感じれて「俺も頑張んないと」って気持ちにもなったし。あとは・・・はじめてだっち以外のBANDのメンバーと話したんだけどすげーいい奴っぽかったね。横国だっけ?これから仲良くなっていきたいと思う☆だっちも相変わらず前向かねーし・・・ま、そこがだっちっぽいんだけどサ。間違えてテンパッてたことは健一には黙っててやっかんな!

”ACONITES SUN”・・・正直、前回聞かなかったこと後悔したよ。こんないいBANDだったなんて。なんか今までテーブルに意味もなく貼ってあったステッカーが意味を持ったっていうか。前に出たBANDも確かにいいんだけど・・・頭一つ抜けてるような感じ?聞く側も来たぞって感じで空気変わってたし。喋りも同じことばっか言ってんだけどなんか「あぁこの人音楽好きなんだなぁ」ってのがすげー伝わってきて。テク、完成度ともにすごくよかったと思う。勝ち負けとは大分かけ離れたとこで活動してるって言ってたからメジャーには絶対なんないと思うけどまた聞きに来たいと思った。ドラムもロックっぽかったりジャズっぽかったりいろんなの味わえたしギターの人も一見さえない兄ちゃんだけどおもしろそうだし。CD無料配布されたのあるから聞きたい人は言ってくれぃ。

とまぁこんな感じだけど・・・どーだろ?音楽は自由だし楽しいよね。またどっか行ってみよっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿