2006年1月16日月曜日

スノボ@白馬八方尾根

とりあえず行ってきました今シーズン2回目。

去年もやった、東京×大阪の同期合同スノボ。今年は白馬八方尾根。
俺は2回目だったね、3,4年前に榊たちと来て以来。
あんときはひたすらめっちゃスピード出して上の方滑ってた気がする。

今年は、っつーか社会人になって滑り方がやっぱ変わった。
もう9シーズン目でレベルがある程度上がっちったからってのもあっけど、限界までスピード出すのはちょっとだけ。あとは板まわしてたりすんのが楽しかったり、一緒に行ってる奴の滑り見ながら滑ってたり。

往復の時間はもちろん、滑ること、ギアを手入れすること、温泉に入ること、飲むこと、メシを食うこと、話すこと、思い出として残すこと。
一つのスノボの旅行の中でもスノボ以外のことしてる時間を味わうようになったっつーか。
一言で言えば、余裕が出た。わるく言えばスノボに対して向上心がなくなった、とも言えるけど。。。

何度も同じスキー場に来ても、メンツも自分のレベルも、メシもギアも宿も違って、「あんときはこーだった。」「これって前なかったよなー。」とか思い出すのって楽しかったりする。
人生は、時間をかけて深み、おもしろみを増していくもんなのかね。

今回はなんといってもペンション3日間俺らで貸切で、すごい快適だった。ボードはグランドトリックも全方向の180が軽くできるようになってて、それを確かめてた感じかな。次は360をどうまわすか、ですかね。

天気はあいかーらず最高によかったし。
やっぱ、雪山最高だわ~、気持ちよかった。
一緒に行けんの楽しみにしてまっす☆

0 件のコメント:

コメントを投稿