2006年1月3日火曜日

初詣

正月を迎え、みんなは初詣行ったんかな?
俺も元日1日に実家帰って両親と成田山新勝寺に行ってきました。

これで何年連続になるかわかんないけど、いつのまにか、「年の初めはやっぱ成田山でしょ」と思うようになって、成田山の大本堂がある広場に来るとホームって感じるようになってる。観光地に来た感覚じゃなくて、懐かしいっつうか。愛着って出てくるもんだねぇ。

んっでお参りしてお守り買って、帰ってきますた。

初めて元日の夜の8時くらいに行ったんだけど、すごいね、ガーラガラ。本当に初詣で明治神宮・川崎大師と並ぶ動員数を誇る寺なんか!?って感じだった。昼はほんと激混みだけど、この時間にわざわざ外から来る人っていないしねー。

今年は俺後厄らしいけど、去年もお参りしていい年になったし、今年も仕事に遊びに充実した一年になるといいなと思いますわ。

家内安全・商売繁盛・交通安全の神様、よろしくたのんまっせー。

あとは。。。蒲田の俺んちから近い川崎大師・池上本門寺くらいは行っておこっかな。近場の仏様には新年のご挨拶しとかねーと。

0 件のコメント:

コメントを投稿