2006年2月24日金曜日

株価反発

ライブドアショックからずっと落ちてた株価が、ここに来て猛反発してる。
やっと、来たね。ほんとこのタイミングをどんだけ待ったことか。
あと1ヶ月遅れてたら、俺メンタル的にやられるとこでしたよ。

1月半ばから2月後半までの1ヶ月ちょいの間、下げに下げてたもんでタイミングタイミングでナンピンしてたけど、追加で投入する資金も底をつきかけてたから、ちょっと様子を見る、もしくは見なかったことにする(苦笑)ことしかできなくなってた。
損は膨らむ一方。
株って怖いなーって思いながら、株をはじめた頃に予定してた「知らないことに起因する大損」をこのタイミングで経験してるってことにしてた。
正直、身銭を切って痛い目見ないとほんとのメンタルタフネスや引き時は感覚的にわかんないだろうと思ってたから。

それが今週一気に上昇。
昨日今日と立て続けに増えて+約50万、ようやく出してた含み損もなくなりそうっす。

あー、よかった。
でもまだまだトレーダーとしては勉強が足りないなって思ったんで、少し勉強しなきゃですな。
銘柄もはじめにポートフォリオに入れたのからだいぶ経って業績変わったりしてて古くなってきてるし、新たに有望なの探してみますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿