2006年2月26日日曜日

映画「ローレライ」

著者 :
ポニーキャニオン
発売日 : 2006-07-19
戦争に行きたくはないけど、戦争は数多くのドラマを生むよなぁって思った。
潜水艦てこわいなぁ~。紙一重って感じ。

昔、プラモとかブロックで戦闘機や戦艦を作るのが好きだったんだけど、そーいう感じを思い出してた。
俺の場合、絶対説明書通りに作らないんだけどね。笑
「これこっちにした方がつえーよ」「ここにこんなに砲台いらねーでしょ」なんて言いながら。
だから完成品は、「俺スペシャル(元は戦艦大和)」て感じになることが多かった。笑

でも、戦争で大人の喧嘩に子供を巻き込んじゃいけないってのはまさにその通りだと思う。

笑顔で暮らすことの意味を、
笑顔を奪い去ることの罪を

平和な世の中で忘れがちかもしれないけど、自分の見つけた守りたいものを守れる、そんな強さは持っていたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿