2006年3月13日月曜日

アイランド

ちょっと時期尚早かもしれないけど。。。

とうとう、マンション当たりました!

場所はSMAPがCMしてる某アイランドです。
まぁ、とりあえずこれからローンの審査に通らないと買えなくて、まだ勤続年数3年にも満たない俺で大丈夫なんかなって感じだけど、ちょっと嬉しいんでご報告しときまっす☆

いやー、去年の暮れから探し続けててよかったわ。

でこっからの問題は量的緩和解除による金利の上昇を見越した上でのローンをどう組むかってとこだろな。下手に選択間違えれば払う金額倍近く変わってくるかもわかんねーし。35年にするか、5年10年て短期の変動にしとくか。。。悩みどこ。

でも、姉歯の偽装問題が出てきてこれからのマンションはこれまで以上にちゃんと作らなきゃいけなくなって、そのタイミングでの量的緩和解除。
これからどんどんいいマンションが出来て、金利が上がってく体制が仕上がってってるように思える。
その、金利が上がっちまうのがいつになるかはちょっと読めないんだけど、とりあえずはゼロ金利政策を当分続けるって言ってる。その間に買えそうだってだけで、ずいぶんといいタイミングなんじゃないかと。

ま、先のこと考えてたら動けないし、欲しいときは金利がどうだろうが買うんだろうけどさ。

量的緩和解除が決定して、株も間接金融への乗り換えで下がるんじゃないかと思ったら3日連続くらいで上昇して、嬉しいし実際の利益も出てる半面、自分の予想が当たらないことに読みの甘さと観点の足りなさを感じる今日この頃ですが、結局決めんのは俺なわけで自分の判断を信じてやるっかないんかなぁと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿