2006年3月25日土曜日

高知一人旅

僕が旅に出る理由は大体100コくらいあって。。。

てわけで、今回は高知に行ってきました。
目的は1つ、「坂本龍馬に会うため」。

小さい頃に行ったことがあるらしかったけど、実際行ってみても思い出した所とかはほとんどなかった。
んで龍馬に挨拶して、桂浜でのんびり。
天気良くてあったかくて、波を見ながらのんびりしてました。
その後龍馬記念館に行って、大いに刺激を受けて帰ってきた。

こいつはやっぱすごい奴だったんだろうな、てのが自筆の手紙とかからも伝わってきて、同じ時代に生きてみたかったな~とつくづく思った。
あの時代、自分と自分の仲間で新しい時代を作っていける、そういう実感感じながら生きた1人に俺もなれたなら、本当に楽しく生きれたんじゃないかって思ったよ。
まぁ、龍馬はいないけど、俺は俺の時代に俺の仲間と俺らのやり方でやってみせるさ。
あんたが羨ましがるくらいにね☆

っとまぁ、大見得切ってみましたがw
たまにはこんな気分転換も必要だな、と感じた1日になりました☆

次はどこ行こうかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿