・ありきたりのアイデアを掛け算で少数派にする方法もある。
・記事になりやすいように考える。どんな風に取り上げられたいのか。
どういう言葉で紹介されるのか。それに足るだけのものになっているのか。
一行で説明できる形がベスト。
・どんな仕事をしていくにしても、自分にフィットするいいツール、道具との出会いは
大きな力を与えてくれる。どんどんツールを試してみること。新しいニュースにも
敏感でいれる方が、アイデアは出てきやすい。
・あとで誰かに言われる前に、自分で次のことを考えておこう。
・深い考えもないままソリューションの特徴や利点ばかりを話し合って、それを証拠と
勘違いしていないか?
・どういうソリューションにお金を出すのか、論理的に説明できる客観的な基準があるか?
・「できる」ことと「なすべき」ことの識別がほとんど不可能になっていないか?
・成功を定義、あるいは判断する尺度があるか?
・異なる見方や独特な視点が欠けていないか?
・アイデアを財務上のインパクトに換算しているか?
・「多すぎる」もの、逆に「少なすぎる」ものは、適切な証拠や重要な発見をもたらして
くれるかもしれない。
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