2009年7月17日金曜日

本「サヨナラCOLOR」

去年解散した、SUPER BUTTER DOGの一番有名な歌の名前が、「サヨナラCOLOR」。
忌野清志郎さんが出てるんで、追悼ってとこで見ました。
大好きだった清志郎さん。「幕張ベイベー!」って2度も年越しライブで一緒に新年を迎えた、あの最高にファンキーなおじいちゃんのライブにもう行けないなんて寂しすぎるけど、そんな清志郎さんの作品を味わってみたかった。

<映画の紹介>
二十数年間思い続けてきた初恋の人と出会ったとき、彼女への想いが再び蘇る…。竹中直人監督・主演で贈るすっぱくて甘い珠玉のラブストーリー
-----
忌野清志郎、北川悠仁、斉藤和義、浜崎貴司、ビッケ、田島貴男、スチャダラパー他、多数のアーティストが参加しているこの映画、泣きました。
すげぇいい映画で、竹中直人ってほんといい仕事する人だよなぁってつくづく思いました。こんな映画が作れたら最高だし、他の作品も見てみたいなと。
楽しかったろうな、見るたびに思い出すんだろうな。
完成したときのビールはほんとにおいしかったろうな。

この作品と、その主題歌となっている"サヨナラCOLOR"、できれば深く味わってみて欲しいと思います。

「僕をだましてもいいけど 自分はもうだまさないで」

サヨナラから始まることもある。
世の中うまくいかないことも多いけど、自分を信じて頑張っていきませぅ☆

ちなみに、8本目以降17本目まで何も書いてなかったんでメモだけしときます。
17.僕の彼女はサイボーグ
16.ウォーリー
15.TAXI4
14.ローグアサシン
13.守護神
12.ドラゴンキングダム
11.相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
10.インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
09.母べえ

最近、映画全然観にいってないなぁ。。。誰か、泣きに行かないすか?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿