2009年7月11日土曜日

自分の原風景

今日は、地元での結婚式2次会に呼ばれて、参加してきました。
この3ヶ月で何組目だろ、結婚式シーズンですねぇ。
誰かの幸せを祝ってあげられることって本当に嬉しく思います。

今回は、成田のエクセルホテル東急にて。
Sもとは随分と久しぶりだったけど、元気でやってるみたいで何よりでした。
奥さんも、優しそうな人で。いいなぁ。。。笑

もう10年以上地元でつるんだりしてない自分にとって、今回みたいな地元で相変わらずつるんでる奴らに会わせてもらえる機会は本当に貴重で、そっちも楽しみにしてました。
中学時代のダチって変わってないなぁ。。。Tねきなんて何年振りだったろう。中学のときは部活でもクラスでもすげぇ仲が良くて、会えばそれは今も変わってなくて、確かにそれぞれの立場や生活は変わってったけど、たまにはこうやって会って話したりする機会も作れたらいいなぁ、と思いました。
去年の同窓会以来のメンツばっかだったもんなぁ。あのときに来れなかったGしやGりしんも会えたらと思って、いろいろ誘ってみたけど、ちょっと連絡つかなかったりで今回は会えなかった人が多かった。けど、またどっかで飲みにでもいけたらと思いました。

そうそうちょーど、この週末は成田の祇園祭で、参道は顔を出さなかったけど駅の周辺はいつにも増してヤンキーと外人も含め大勢の人たちで賑わってた。ほんと、お祭りの好きな人たちだよなぁ、とか思いながら通り抜けて帰路につく間に見えた風景や、空気感がすごく懐かしかったです。実家にしばらく振りに帰って、近況の話をしたり、地元の世間の話を聞いたり。
「俺の原風景って、ここなんだろうな」ってしみじみ感じました。

今、いろんな活動に手を出して動いてて、それを自分でもやりたいと思ってるし一緒にやれてる仲間といる時間をすごく大事に思ってるけど、その自分を形作ったのは間違いなくこの地元にいた奴らと過ごしていた時期だった。俺は割とマジメにやってて自分から外に出て行くタイプではなかったから、「kiji、つるもうよ。」って釣りだなんだって連れ出してくれたことがすごく嬉しかった。今住んでる場所が違ったりでつるむことはなくても、俺はその経験を大事にしているし、そういう言葉を自分が今度は誰かにかけてあげられる人でありたいと思います。

今日はみんなと会えてよかったです。Yっちゃん誘ってくれてありがとう。
Sも、いつまでもお幸せにね。

また落ち着いたら、どっかでゆっくり飲もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿