2002年4月21日日曜日

海外旅行について

起きて(?)茶飲んでちょっと目ぇ覚めんの待って起きた。10時すぎくらいかな?松本は今日情報技術者の試験だったらしいけど「寝坊した」。俺のせいじゃないよ、あいつが起きなかったんだから。そんで陽ちゃんと諸貫と松本は帰って俺はまた寝た。今日は雨らしい。

・・・目が覚めた。時間は・・・1時すぎ。腹が減ってんな。あぁそういえば今日はデジカメが直る日だったな。それにしても・・・なんだよこのテーブルの上は。きったねーな。まったく、あいつら片付けねーで帰りやがって。やれやれだぜ。

ふぅ、こんなもんかな。(パンパン。)さってと、ビックカメラ行かねーと。相棒と久々の再会だぜ。しっかり直ってっかな?・・・おっ来た来た。俺ん中で穴が一つ埋まった感じがした。よし。今日やることは終わった。

ほんとなんもしてないかもね。まぁたまにはいいっしょ。なんかあんま体調もすぐれないし。俺としたことが自己管理も満足に出来ないなんて・・・不覚。畳で寝たのがまずったかな、かたくて肩とか腰とか痛かったし。半袖だったし。

今日の出来事、終わり。でも暇なんで昨日の話で俺ん中で変わったことがあっからそれ忘れないよーに書いておこーっと。

海外旅行について。俺は旅行が好きなんだよね。高校んときから一人旅行くようんなって旅の楽しさがわかってからなんだけど。それまでは親とか学校っていう自分でなんにもしなくてもどーにかなる集団で行ってたからあんま楽しさ知らなかったんだけど。
でもそれは日本に限ったこと。日本ならどーしよーもなくなってもどーにかなるってのがあんじゃん?でも海外に行ったらそれはなくなんじゃん。俺はちょっとそこが怖かったんだ。てか海外に行ったことない人ってやっぱそんなもんだと思う。全然違う文化を肌で感じれば得るもんはすごいあるだろうし魅力はすごい感じるんだけど・・・って。でも昨日小清水さんと話してて
「そんなのやらずにこわがってるだけじゃん!やってみなくちゃわかんないだろ?どーせ経験すんならはやい方がいいし、いつかは行くんだったら大学3年の今がベストだぜ!そんな死んだりするようなことはないって!」
って言われてさ、まんまと行きたくなっちった。さすがに1人では親も心配するだろうし俺も心配(笑)だから行こうって友達誘ってみるけど。絶対夏休みに行ってこようと思ってるよ。パスポートだって持ってんだから。
昨日もし言われなかったきっと行かなかったろうなって考えただけでも知らない人と話すのって大切だな、て思った。こういう出会いを大事にもっとでっかくなってやるぞー!

もしこれ読んでちょっとでも興味持った人いたら声かけてくれっとありがたいね。そんな感じでよろしくぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿