2002年4月20日土曜日

中大を元気にする会

今日は土曜日。昼過ぎに起きて健一にメシ食おうってメールしたら「もう食った。」。
小柳津にメールしたら学校行く途中って言ってたからすぐ学校向かった。
でふぃっちゃんもいて3人でメシ食ってゆっくりしてた。土曜は学食もすいてていいやね^^。
俺の授業も4限6限しかないから楽っちゃぁ楽なんだけど6限の終わりって7時なんだよね。普通に飲み会とかあっても行けないじゃん!・・・でも出席取らないって聞いたから飲み行っちゃうと思うけど。

で4限。ちょっと過去レポのコピーとかしてて最初の30分出てないけど退屈な授業だったな。
で早めに終わっちゃったから教室でダベってたんだよね。
そしたら「中大を元気にする会」とかって会の人が前で話しはじめたからすこし話聞いてたんだぁ。
なんでも電気学科のOB、現役学生が集まって親交を深めようって感じらしい。
「お、これおもしろいかもな。」
なんて思って次の授業が丁度ないし話聞きに言ってたんだけど、聞けば聞くほど俺と似たことやってんな、て思ったよ^^。日テレの人とかソニーの人とか都庁勤務の人やらそうそうたるメンツが来てて、これから就活はじめる俺としては知り合いになっといて損はないな、て判断して次の授業が始まるまで聞いてたんだ。

で次の授業も軽く流してまた話聞きに行って。そのあと飲み会するって話だったからここは参加だろ!って感じで参加しちった。なんか他に行く人はあんまいなかったけど誰が行こうが行くまいが俺は行く!って決めてたね。てゆーか他に参加する人が少なきゃ少ないほど俺は先輩といろいろ喋れるわけだからオイシイかな、と思ってってのもあったんだけど。諸貫とつるんでたんだけどあいつも半ば強制的に連れてって。だって絶対オイシイもんなー。

そんで水道橋の庄やで飲みだしたんだけどはじめは院生の人と話してたんだ。研究室の話とかは俺の知らないことばっかで勉強になったね。まぁ自分のやりたいとこに行くのがベストなんだろけど評判よくないとこ行っても貧乏くじひくだけだしね。やっぱ同じ学科だから4年の話は来年の自分の話になるわけだしそれだけでもいって話せてよかったな、と思ったよ。料理とかビールとかも出てたけどそれより俺にとっちゃ先輩と話してることのが重要でずっと話してたな。

んでその話が落ち着いたんで今回の発起人になった学生側代表の小清水さんとOB側代表の澤井さんと話に行ったんだ。したら俺も話したかったけど向こうも俺のやってる電電ネットのこととか興味示してくれてなんかうれしかったな。でそっから結構小清水さんと話してたんだけどこの人がかなりすごい人で、なんか同じ時代を生きてきてるのにこうも差が出るもんなのかよ、みたいに感じた。ほんと俺も結構前向きに生きてるつもりだったけど上には上がいるっちゅうか。俺もまだまだだな、て思ったよ。いろいろ興味持ったことにすぐ手ぇ出しちゃうとことかすごい似てるんだけどスケールが一回り違うなって。俺は海外旅行に行ったことがほぼないんだけどその話とかすごい新鮮で刺激になったなぁ。「ロザリオ」の話とか普通に感動した。
そんでまぁ楽しく飲めて3年代表にもなっちゃってなんかいいきっかけもらったな、って感じでその日は一応終わった。¥3500だったけどそれ以上のものを得れてすっげー納得のいくっちゅうか充実した飲み会だったよ^^。

で諸貫と俺んち帰ってきたら健一と松本が俺んちの前で待ってやがってさ。「うまい日本酒が飲めんぞ!」って誘ったのは俺だったんだけど。連絡なしにいきなりいてビックリだったよ。で部屋かたして適当に遊んで陽ちゃんくんの待ってたんだ。本日の主賓、てか日本酒持ってきてくれるはずの人!したらさ~電話で「日本酒忘れた」とかかかってきて・・・へこんだなぁ。で家に残ってた焼酎割って軽く飲んでた。ほんとこの前のことがあったから軽くね。そんでいろいろ今日のこととか話して寝ましたぁ。健一は自分ち帰って。おやすみぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿