2002年5月13日月曜日

兵隊の心構え

ダメだぁ~逆転してんなぁ。起きれないよ。ほんと夜寝れないし、朝起きれない。中途半端に授業も朝っぱらからないし家近いし・・・やれやれ、言い訳ばっかだな。五月病ってほんとにあんのかな?みんな気ぃつけろよ。

「将軍になる野心無き兵隊は、兵隊になる必要はない。ーナポレオンー」

なんか昨日の続きんなっちゃうんだけどまた心に残った言葉を書いておくことにするよ。忘れたくないしね。

これはちょっと前に聞いた言葉なんだけどそれからちょっと気になってたんだ。電車ん中とか授業中とか。俺はこの言葉の通りに兵隊を作れたんなら最強の兵隊ができるとは思うんだ。てか誰だってそう思うよね、たらたらやってる奴は将軍なんかにゃなれねんだからみんな電光石火に動くだろうし。それなりの知識が必要なら勉強だって頑張るだろうしもちろん力だって強いはずさ。・・・でもこれは実際問題じゃ無理だと思う。そんなんばっか集めてたら兵隊なんかいつまで経ってもできねーよ、それにできたところで下で動いてるだけでもいい奴が全然いないんじゃまとまんねーし安心してこっちも戦えねーし。俺はなんだかんだでやっぱ頭数どんだけ集められんのか、てのが重要んなってくると思う。てのが俺のまず思ったことね。ほんとはそーいうことじゃなくて単に野心のある奴だけついてこいみたいな意味だと思うんだけど。

でそれに沿って言うと俺がいろんな人に会ってみたいって言ってんのがわかると思う。ほんとに仲のいい友達は一握りでもいいと思うけどだからってそこばっかじゃ俺はつまんないんだわ(笑)。飽きっぽいっちゅーかマンネリ嫌いっちゅーか。俺をよく知ってる人はわかると思う。だから一度知り合った友達はよっぽどのことがない限り会わなくなったとしても俺からは切らないようにしてるんだ。切りたくないし。切れたくないし。そんでちょっと調子乗って言っちゃうけどでっかい夢があんだ☆
”俺を知らないって奴をなくしてやる(=全員知り合いんなってやる)”
っていう。無謀だよね。でも10分の1くらいなら無理かなぁ。まぁまずは仲間内、そんで学科の奴ら、学部の奴ら、大学の奴ら、ほかにもダチの友達とか、てな感じで増やせていけたらって思うんだ。
”見果てることなく夢はでかく!by山嵐”
だよ。芝柏時代は結構いい線いってたと思うんだよね。部活やってなかったわりには。

っとまぁそれはそれでいいとしてナポレオンの言葉に戻んね。他の誰がどうだろうと、俺はいつも野心を持ってやってくつもりだよ。”上に行きたい”とか”偉くなりたい”とか。とりあえずなんとなく生きるってのはいやだからさ。そーいうのって生きてるって言わないと思うんだよね。第一つまんないし。俺は・・・これはただの思い込みかもなんだけど・・・俺より先に死んでった奴にできなかったことをやってみたいんだ。そいつの分まで。それまではぶっちゃけ俺もただ毎日を過ごしてるってだけだったんだよね。勉強しろって言われたらする。てか何をするにも言われたことを言われた通りにやる(なんか書いてて俺ってロボットでもできることしかしてなかったんだなって思った。)ってだけだったんだ。でもじーちゃんが死んだりhideが死んだりダチが死んでってわかったんだ。教えてもらったって方が正しいと思う。生きるってことを大事にしようって。へへへ。

!!そうそう思い出した!さっきニュース見てたんだけどベルギーのE・ムペンザ!W杯絶望的とか言ってんじゃん!日本にとっちゃほんと脅威だったからこれで決勝トーナメント行きの確率が上がったかな?なんて書いたら絶対怒られるよね。ごめん。うそ。確かにそれはそうなんだけど日本にはムペンザのいるベルギーを倒して行って欲しいよね。あとで「日本はムペンザがいなかったから決勝トーナメントに行けた」なんて言われんのはいやだもん。てーかイチサッカーファンとしては勝敗よりも一流選手のプレイが見れなくなんのは痛手だよ、まじ。ただでさえオランダ、オーストラリア(キューウェル・ビドュカ)、ウクライナ(シェフチェンコ)が来ないんだから。ベッカムもはやく良くなるといいよねー。待ってんぞ、ベッカム!ムペンザ!てかみんな!

0 件のコメント:

コメントを投稿