2002年5月31日金曜日

W杯開幕

今日からW杯開幕!!!なんかまだ実感わかないけど・・・開幕したんだねー。

開会式。寝ちゃってたよ。あまりの眠さに勝てず・・・最後の20分くらいは見れたからからいっかな、起きれてよかったぁ。なんかオリンピックみたいだったね、いろんな国のいろんな人が一つの場所に集まって・・・なんかこーいうのってすっげーいいことだと思う。これからいろんな人が俺たちの国「日本」にも来るんだろーなぁ。なんかサッカーのおかげで世界の国のこと全然知らなかった俺らも知るようになっていい影響ってすっごいあるよね。この1年で初めて知った国って結構あるなぁ。セネガルもそのうちのひとつだよね。ナショナルチームに選ばれなかった選手達だって練習試合で世界レベルのプレーヤーと対戦できてるし。俺もなんかいいことあるといーな。

そんで開幕戦。カードはフランスvsセネガル。日本代表はどっちにも負けてんだよね・・・。フランスには0-5で、セネガルには0-3だか0-2で。前評判じゃフランス圧倒的有利!だったけどジダン怪我しちゃってさ、見れないかもってのがちっと残念だった。んで試合・・・

俺の予想は2-1でフランス。希望としてはセネガルが先取点取ってフランスが逆転!てのが理想だったんだけど・・・結果は0-1でセネガル。大番狂わせって奴だね。1点目をセネガルが取ったとこまでは予想通りだったんだけどね。でもこの試合に限って言えばセネガルが勝っておかしくない試合だったよ。全然ボールは支配できなかったけどチーム戦術がカウンターだから相手に持たせて前に出てもらってた方がはまりやすいしね。FC東京に近い感じ。んでディウフがめっちゃめちゃはえーからさらに怖いよね、相手からすりゃ。ちょっと前の高校選手権の鹿児島実業の松橋思い出した。でもフランスも運がなかっただけでほんの少しの運がありゃ試合はわかんなかったよね。トレゼゲもアンリもバー叩く惜しいシュートあったしアンリはやっぱすごかったな、あれで決まんないならしょうがないか。でもフランスは全体的にモチベーションが高くないみたいだった。負けなきゃいーや、じゃ勝てねーよ。引き分けにだってなんねって。日本には勝ちに行って欲しいね、ほんと。

なんか俺も出たい!て思っちった。あんな大観衆の前でゴール決めたらどんなに気持ちいんだろう?なんて考えたらゾクゾクしてくるよね。サッカーってすげぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿