2002年5月1日水曜日

ホームページ

起きてビックリ!9:30じゃん!今日は9時から実験初日だってのにいきなり遅刻かよ!しかもうちからだいたいはやくて20分かかっから・・・実験1時間遅れたら欠席扱い?だったっけ?・・・いそがねーとやばすぎんぞ!

って感じで始まった一日。さすがに疲れた~。結局ギリギリセーフで欠席は免れたんだけどね。欠席だったらほんとやばかったからね。4年になるためには実験だけはしっかり取っておきたいし、まぁこれは確実な話じゃないんだけど実験の成績は他の単位より重要視されるらしいし。今日のことを心に刻んでおかないとね。うし!

それにしてももう5月かぁ。はやいよなぁ。俺がホームページつくり始めて5ヶ月もたってんだね。この5ヶ月で自分は成長できてんのかな?俺ん中じゃ伸びてるって自信あるよ。「自分で言うなよ!」って蹴られそうだけど^^俺は伸びてるよ、絶対。

ホームページのことが一番わかりやすいかもしんないな。5ヶ月前、まだ自分のホームページなんかつくってなかった頃はつくりかたも全部わかんなくて、頼れるのは「俺にはそれについての知識のある友達がいる」ってことだけだったんだ。でもそれからはじめはそいつらに教えてもらって、本買ってきていろいろ試しながら知識と経験を増やして(ほぼ徹夜でやってたときもあったさ)構成、合成写真、リンクの関係、サイズとか試行錯誤を繰り返して今、俺はほぼ全てを1人で、それも(前に比べて)かなりの短時間でできるようになってる。教える側になってるしね。へへ。

これから学んだことが一つ(どころじゃないけど)あるんだ。それは・・・「やろうと思って俺にできないことなんかない」ってこと。すっげー”井の中の蛙”かもしんないけど、なんか今はやってみたらってか理解したら簡単なことって多いんじゃないかな?って感じるんだ。

まぁ、こんなこと言ってっけどまだまだ知んないことはたくさんあるし全然青二才だってのもわかってるつもりだよ。だから長い目で見てて。俺はこれからなんだからさ。じゃね、おやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿