2002年5月3日金曜日

FRIENDSの新歓説明会

今日からGWだね!みんなはどーすんの?旅行行く人もいるだろうし、実家に帰る人もいるだろうね。バイトに明け暮れる人もいるだろうし、俺の学科ならレポートまとめて片付ける人もいるんじゃないの?

そんで俺は・・・びみょ~に予定がないのじゃ(涙)!でも俺だけ暇なのはヤダから無理やり四国に一人旅(日帰り)で行ってくることにした!暇な人はかまっておくれ。

今日はFRIENDSの新歓説明会に行ってきたよ。遅刻したけど。ほんとは今日から旅に出たかったんだけどなんせGWだからね、飛行機に空きがねーんだな。てことで空いちったからさ。新歓は俺も参加するしね。かわいい後輩が頑張ってんだから協力してやんのが俺っしょ。ってわけで多摩校舎へ。さすがにGWだからガラガラだよね。話は全然聞いてなかった(他のみんなごめんね。)けど久々に会えた奴もいて懐かしかった。てーか俺手伝うだけかと思ってたら誘導係とかんなっててビックリしたよ。まぁやりますけどね。

でメシ食いに行ってまったりしてた。今日はジョナサン。高いねー。てことで今日はファミレスのことちょっと話そうかねぇ・・・。

まず俺はファミレスが嫌いじゃない。どっちかっつったら好きだ。マックも好き。この共通点って何かわかる?それは”メシ食ったあともダベってられること”。ラーメン屋とか牛丼屋とかだと食いおわったらあんま長居はできないじゃん?でもファミレスとかマックなら全然余裕じゃん^^。なんもやることがないときはそこでずーっとダベってるだけでもいい俺としては好きんなるのも当然、て話なんだよね。
そんなファミレスでもやっぱり値段の高いとこは避けたいよね。一時期金がたくさんあった時期はどこ行っても一番高い料理頼んでたこともあったけど今はそんなこと言ってらんないしね。なるたけ金かけず腹いっぱいんなって、ドリンクバーがついてればベストだよね。てことで俺が好きなファミレスは”サイゼリア””バーミヤン””ガスト”って感じかな。一番行くのはサイゼだね。池袋にも駅から近いとこにあるし、FRIENDSのアフターはサイゼが多いしね。んで頼むのはやっぱミラドリ(ミラノ風ドリア)。\290は捨てがたいよね。全然腹いっぱいになるし。食べたことない人って聞いたことないかも。あとね、最近カルボナーラがマイブーム。あれうまいね!俺恥ずかしいことに最近になるまで食べたことなくてこの前初めて食ったらまぢビックリ!だったよ。当分俺これでいいっす。自分で作れたらベストなんだけど・・・まだ実力がないからな。サイゼ行って食いますわ。

んでそのあとひろとケインと高幡の白木屋で飲んだよ。ケインとはしっかり話したことなかったからちょっとイメージと違ってたかな。いや悪い意味じゃなく。でも楽しかったね、飲んでよかったと思う^^。途中で神宮も来てね。飲んでもあんま酔わなかったけどさ。そんでおかえり。

0 件のコメント:

コメントを投稿