2002年5月30日木曜日

短期留学!?

今日は学校終わってから丸井のバーゲンがサンシャインであったからそれに暇な奴みんなで行ったんだよね。そしたらさ、人がすげーの!人の海!まぁ今日は初日だったししょうがないっちゃしょうがないんだけど。多分池袋歩いてる俺らくらいの年代の人の3,4割は行ってたんじゃん?普通に丸井の買い物袋持ってる人ばっかだった。
俺はほんとはこーいうとこに行くのは嫌いなはずだったんだけどなぁ・・・。てか丸井で買い物なんか普段もしないもんね。もっぱら古着とかだから。
でもなんか今日はほんとは飲みたい気分だったんだけどみんななんだかんだで用事あってつかまんなくて帰っても1人だったからついてった。全く、男6人とかで買い物行くもんじゃねーぜ。でも中大生結構いたね、会場でも知り合い何人かに会ったよ。みんな暇人だなぁ、やれやれだぜ。
んでせっかく行ったからにゃって感じで買っちったよ、無駄に。あれ絶対おかしいよなーあんだけ群がってるとなんか買った方がすげーオトクに思えてきちゃうんだもん。俺ってカモ?
そんで帰る途中にキンカ堂の近くのcafe AYAってとこ行ったんだけどさ、ここがめっけもんだった。いやほんとに。白井ちゃんに連れてってもらったんだけどcafeとか言いながらうどん・そば\280均一、カレーとかもあって\300くらいなんだわ。学食よりも安いじゃん!て感じっすね。ちょっと小腹がってときはおすすめだよ、裏のほうだから空いてっし。

んでまぁそれはそれでいいとして帰ったんだわ。で今日のメイン。今日さ~FRIENDSの先輩で同じ中大理工の半田さん(半ちゃん)からメールが来たんだよ。んでさ、その内容が短期留学しない?って奴だったんだ。しかも行き先はあの天下のMIT!短期だから2・3週間なんだけど、今の俺にはやたら魅力的に思えてさ。まぁ金もそれなりにかかるけどそれはそれで金の分以上に得るもん得てくるなら問題ないと思うんだわ。ちょっと前から留学は機会があればしたいと思ってたんだよね。でも不安もあるよね、やっぱ。行った先は言葉が通じない(当たり前じゃ!)し、メシだって何食わされるかわかったもんじゃないし、向こうは銃持ってるし・・・などなど。でも半年とかそんな長い間じゃないからこれなら俺も行けるかな、なんて。それに向こうでやることも英語&パソコン関係で一応俺もそこそこわかる感じだし。
留学ってどーなんだろね?
俺はまだ行ったことがないからこっちにいたことしかない奴の意見になっちゃうんだけど。でも行った人はみんな口そろえて「また行きたい!」って言うんだよね。やっぱいいんだろね。人生観変わるらしいし。俺も機会があれば・・・なんて前向きなことを言ってるようでもそう言ってるうちは本音はあんま行きたくないのかな、なんて考えちゃうよ。んでその期間なんだけど夏休みの2・3週間なんだよね。
俺がこの話が来る前に計画していたプランだと夏は3つのことをやろうと思ってたんだよ。インターンシップ、海外旅行、単車の免許の3つ。まぁ単車の免許は通いでいいなら後期でもありなんだけど。インターンシップは期間中は大学に通うのが難しくなるはずだから大きい休みじゃないとできないっしょ?そんで海外旅行。これはGENKI会の学生代表やってる小清水さんって人に最近出会うまではそうでもなかったんだけど飲んだときに話して、「こりゃ行くしかないだろ!」って思って。でこれに当てはまるっちゃぁ当てはまるかな、と。プランの予算を大幅にオーバーすることんなるけど。でもこれが全部実現してったら今年はかなり濃い1年になりそだね。
今から1年後を俺自身楽しみにしてっかもしんない。でもそのためには1日1日1歩1歩しっかり進んでかないとだよね。多分俺以上になんかしてやる!って今頑張ってる人もいんだろね、俺も負けてらんねーわ。そんな感じでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿