2002年6月5日水曜日

短期留学説明会

今日は水曜日!一週間の内で唯一1限のある日だ。やれやれだぜ。7:40過ぎのまつやんのメールで起こされた。朝っぱらから
「チケット取れたら金曜(6/7)神戸行く?」
だもんな。なんか寝起きで頭働かなくて神戸ってめっちゃ遠いじゃん、としか思えなくて多分無理って言っちゃったんだけど。
そんで学校行って実験。この行く途中の丸の内線がさーめっちゃ混んでて。ありえないよ!まー別に周りがきれーな姉ちゃんだったら問題ないけどこの時間ってさ、だいたいサラリーマンぢゃん!しかもやけにぶつかってくるし。こっちはサンダルだから踏まれたらいてーんだって。しかも息とかかかるし。やめてくれよ、まじ。
俺さー足が人よりでかくて。28か29cmなんだよね。だからこういう満員電車とかってさ、足の置き場にいっつも困るんだよね。すぐ人の足とぶつかるし。いっつもはサンダルだしあんま意識してないんだけどほんと今日はやだったな。
で実験は発振回路をやったんだけどかなり今回は強敵だったね。あんまやってることもわかんなかったし。途中で発振しなくなったりするし。俺的には今日も余裕で終わらして行こうか、なんて思ってたんだけどちっと疲れたZe.

んで今日はそのあと上智大学行ってきたよ。目的は二つ。
一つ目はいがさんと会うこと。芝柏でクラスメイトだったんだけど卒業以来会ってなかったんだよね。たまーにメールしてるくらいで。上智ってのは知ってたからついでに会いに行ってみよっかな、と。卒業以来だからわかるかな~と思ったんだけど一目見てすぐわかったよ!全然変わってないんだもん。なんかうれしかったな^^。そんで世間話を少ししてまた会おうやってことで別れた。
そんで二つ目は短期留学の説明会。このために上智行ったんだよね。SJハウスってとこでやったんだけどいがさんいわくこのSJハウスってのは神父さんのいつもいるところでSJってのは上智じゃ「スケベジイハウス」の略なんだってさ。
で、説明会。内容はあんま文章にすんの難しいからしない(笑)。でも、向こうでの雰囲気とか体験談みたいな話とか聞けて。金は結構かかるんだけど・・・まんまと行きたくなっちった♪一緒に行ってくれるパトリックって人がすごい話しやすくて、ほんと頼りにできるっつーか安心して行ってこれそうでほっとした。留学自体初めての経験だし俺英語喋れないしでちっと不安はあるけど・・・動かないと始まんないしね。「やらずに悔やむよりやって悔やむ」だろ。そんな感じでしたー。

まだレポートが残ってる・・・明日提出なのに・・・今日俺寝れんのかな・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿