2002年6月24日月曜日

旅行の価値

イタリアが中立地での韓国戦の再戦を要求してるんだってね。まぁ当たり前の言い分だと思う。だって韓国でやったばっかりに(ホスト国が韓国だからしょうがないけど)負けたようなもんだもんね。選手にとっちゃ4年に1度しかない世界で一番大きな大会で頂点まで昇りつめるために4年間も頑張ってきてんだもんね。
それを韓国サポーターの安眠妨害と宿舎に発生した蚊・蛇のせいでろくに寝れず、試合んなってみりゃサポーターのスポーツマンシップに反した垂れ幕&目にレーザー光線、審判団の明らかに韓国よりのミスジャッジ(これのせいでトッティは退場)ときたもんだ。もうどうしようもないよね。そりゃペルージャのガウチ会長だって怒るわな。選手もユニフォーム交換したがんないわけだ。
明日はドイツ戦だから今日も多分韓国サポーターはドラ持って宿舎で安眠妨害してんじゃん?許せないね、こんなんで勝っても絶対応援なんかしたくない。明日は”ゲルマン魂の象徴”カーンが退場させられるんですかね。

最近思ったんだけどやっぱ色んなとこに行ったことがあるってのは武器になるな、と。地方出身の奴と話すときにさ、やっぱそこにいったことあるよ^^♪て言ってあげると喜んでくれるよネ。でっかいアドバンテージんなると思う。新歓コンパんときとかに長崎や広島から来た1年生と話しててそう思った。こっちにいる人とじゃ地元の話が出来ないからやっぱ話せると嬉しいんだろね。俺がそういう立場んなってもそうだもん、地元の話ができたらすげー嬉しいと思う。んで俺の方も旅行好きだからこっちで出来た友達とそいつの地元で遊べたりしたら楽しいな、と思うわけさ。武器んなるってのはそこだけを指して言ったわけじゃないけどね。自分の自信にもなるし。まぁそれはまた別の機会にでも話そうと思う。
今年はどんだけ行けるかわかんないけどまたいろいろ行きたいね~。今んとこ国内で行きたいなって思ってんのはまず四国!これはゴールデンウィークに行こうと思って行けなかったからね。絶対行きたい。それと仙台!ここはまだ一度も行ったことないから行ってみたいんだ。ベガルタ仙台の(大友君の)本拠地なわけだしでかくて静かな街らしいからね、イタリア代表も来てた”杜の都”。楽しみだなぁ。あとは・・・そうだなぁ、名古屋らへんも興味あるね。京都・奈良だって中学の修学旅行で行っただけで自分で行くってのはまだないから行ってみたいとこだね。もしこれ読んでくれてる人でこのどっかのオススメってか行った方がいいよ、みたいなとこある人は教えてくれるとうれしいっす。夏休みが楽しみだなぁ~こん中でどっか一箇所でも行けるとイイね。その前にテスト・・・うぅ・・・ビデオみたいに早送りしちまいて~。

0 件のコメント:

コメントを投稿